今の時期
必ず流行る台風。(流行ってる訳チャウわい。風邪やないんやから!)
毎年なんやかんやと、
飽きもせんと被害を被っとりますナ。
俺思てんけどな、関西て端っこを除いて、
割と直撃するんが少ないんチャウかと思うねんけど。
むしろ(ムシロ!?)、
東京の方が影響が多いんチャウん?
ま、日本の地形からしてその辺わ分かる気もせんでもナイわ。(ゆーても別に俺ぁ気象の知識がある訳チャウし、何となくで書いてんねんけどな。)
イヤ、変に関東と関西を比べて書いてもうてるのんわ、深い意味わ無いねん。
皮肉とか、そんなんチャウねん。
ニュースでよく東京の交通情報をやるんを見るさかいに、書いてんねん。
んでな、
ヤッパ東京ゆーたかて、結局色んなモンがひしめき合ってる都会な訳やん?
そんだけ人間とか企業が集まるからにわ、住みやすい環境が関西よりあるもんやと思とった訳や。俺わ。
せやけど其れわ街が大きなるのんに、
そないに関係わあれへんねやなー。
本来そーゆーモンなんか、
それとも日本人の特異なんか…。
ところで、↑書いてる最中に岡八郎さんの訃報がありました。合掌。