携帯。ドコモいちお気に入り


プロ野球で。
興味ない人にとってわ、とっても興味ない事。
あ、当たり前か。
くだらん?
気にスンナ。
俺も気にしない。

本題イェイ。(?)
パ・リーグ近鉄消滅して、楽天出来たやん?
基本的に1軍基準でチームわ無くなったり、出来たりするんやろけど、
それわ分かってる。
それわ分かってるともさ。
んーなら、2軍(今わ「ファーム」と呼ぶ。)わ?
エライこっちゃあで。
今まで、…ゆーても何ヶ月も昔。(この話題って時期遅いわな…)
ーわ、ウェスタン(リーグ)やったわけやん?
イースタンになってまうゆうことやんな?
いや!
それわまだエエ!!(←今日も突然熱いね、ダンナ。)

何が大事なんかゆーたら、
イースタンのチームが関東に集中してて、楽天の代わりにどのチームがウェスタン行くねん?
ーっちゅうハナシやん?

っていうか、分けようが無いわな。あんな関東に固まってたら。
巨人と、西武(2軍わ「インボイス」)と、ヤクルトと、ロッテと、横浜(2軍わ「湘南」)と。
こんなにあんねんで?
んで、
先にどうなったか言うと、
イースタン7チームに増えて、ウェスタン5チームに減ってた。
そうきたか、プロ野球機構め。
ソウこられたらコメントわ無いわ。(ええっ、そんでハナシ終わらす?)

シーズンオフにわアジア(のチーム)いち決定戦みたいなんもとか、世界の大会(国別で、ワールドカップみたいなもん)を作るみたいなんも計画してるらしいやん?
大変ッすね、プロ野球機構さん。
最低限、選手の意見わ聞いてあげて欲しいと思うデス。
「思うデス」やて。
きっきさまナニ人だ。