食べ物の贅沢。
俺わマグロがいっちばん大好物やねんけど、
何でか、
二つ返事で「贅沢やのぉー」と、言われる事がある。
何でですか?
なななな、なんでででなんですか?
ええやんけ。
マグロが一番好きで何が悪いねん。
っていうか、
何も「好きや」言うてるだけで、まいにち食べてるとか言うてへんやん!
それなのに何で贅沢なんヨ。

俺時たま思うねん。
贅沢て言葉の使い方がよお分からんってな。

イヤ確かにな、
確かにやで、
高い食材でわある。
ウン。
でもな、でもな、
高いからこその味やとも言えるんちゃうんけ?
エエ味やからこそ高い。
高いから、旨い。
いやぁ、当然のコトなのでわないかい?
ん?

でも補足。
この際、
「安いけど旨い」とか、
「高いけど味わちょっと…」とかいう『サ行変格活用』のような例外わ除外してね。
『不規則動詞』も除いてね。
…って、何のハナシしとんねん!