今話題の聖火リレーのはなしなんですけどぉ。
アホみたいな事になっとるやないですかあ。
中国政府側わ(チべットとの事わ)他国にわ関係ないハナシとしてますわな。関係ないんやったらリレー走者の周りを走っとるワケわからん連中わ要らんやろっちゅうねんな。
実際海外のリレーで起きとる事やのに国際問題と言われたかてしゃあないゆーねん。
中国政府の何にしてもよぅない所わ、自ら和平しようという態度を見せへんトコやな。
何でそんなガンコにチべット側の話も聞かずに強引に中国の言いなりにさせようとしてんねん。
そら台湾も嫌がるっちゅーねん。
これわ中国ゆう国に限った事やないけど、ホンマに自分の主張が正しいと言い切れるんやったら、正面から向き合って相手を納得させる事かて出来よう。
…そんな中、かのハリウッド俳優のジャッキ一チ工ンがリレーの妨害についてコメントを述べてるんがネットで出てたやん。
彼曰く、愛国心を出しながらもこういう問題をいつまでも解決せずにいるのわ良くないと意味を持たせたコメントをしたように俺わ見えて、彼の人柄が救いやなと思ったわ。
中国わ彼にわ感謝せなアカンでホンマ。
俺の知る限り興味ない人わともかく、大概の日本人わ彼に好感持っとるからな。
彼のような柔軟な考え方を中国並びに中国人に求む。