まえ日本一ウケたい授業見でで、
武田鉄失が先生として出とる時、昔の物語などに秘められた暗の解釈をおこなっとった訳ですわ。
あ…れわ、たまにキビしい解釈もあったりするなーなんて感じたりしとんですけど、
キビしいゆうのんわ、無理があるんちゃうか?っちゅう意味でね。うん。
もし違ってた場合、
あれわ逆に、作者に失礼にあたるんやないかとも思えるんですが。
…どないでっしょ。
おそそそんなん例えばやで、
童謡「犬のおまわりさん」とかに暗の解釈をつけたら、どないなると思うねん。
歌詞わ…、
「迷子の迷子の子猫ちゃん」やで。
「アナタのおうちわドコですか」やで。
「おうちを聞いても『わからない。』」で、
「名前を聞いても『わからない。』」やねんで。
「わんわんわわーん」
「にゃんにゃんにゃにゃーん」…て、オイオイ。