テレビ見とったら。
郵便局の民営化で、どったらこったら問題を指摘されとりますね。
まあその問題わ取りあえず置いとかさせて。
させてぇや。
住所って、誰のモンなんやろうなー。
とか考えまして、
そう。
言うなれば郵便グループ会社となった訳やから、
住所。
自由に使えたり、好きなように変更やらなんやら思いのままにする権利わ持たしてもらってへんのやろか。
あるわけ無いわなー。
なー。
いや仮に国のモノとして其れが帰属してたとしても、
「それとわ違う住所に変わるもんで、ワシらわ仕事に使うんじゃ!!」みたいにして特許とってまえばエエのに。
簡単な例が郵便番号か。
特許とってるかどーかわ知らんが。
平成の大合併やゆうて、住所がコロコロ変えられたりしとんのやで。
おまけに州を作ろうかゆう話まで出とるらしいやん。
そんなん住所を扱う事を仕事にしとる人間にしたら、
半永世統一された住所に代わる何かを決めておきたいと思うやろ?普通わ。
イヤ、ゆうても郵便事業に関する法律があって、オレがそれを全て把握した訳やないから、
んな勝手な事でけるかでけへんか知らんと書いとる訳なんやけど。
でもな、でもな、
上の一部の人間の我が儘な法案のせいで、振り回された局員さんたちわ、
公務員っちゅう安定した人生を引き換えに、
今までみたいに、上の言いなりにならんでもエエ(可能な範囲で)自由な未来ある会社を作っていけるっちゅうメリットを得れたんちゃうのん?
国代表の某者が望んでへん方法や展開で事業を進めていったとしても、文句言われる筋合いわないでっしょ。
なんか言われたら逆に言い返したったらエエねん。
お前らがワシらの意見も聞かんと勝手に民営化にしたんやろってねー。