俺の心わブルースカーイ!(謎や…。)


雨よー降るなー。
身体がなまってシャアないわ。
言葉も訛っとるー。うひゃひゃー。
(なっ何だキミわ。)
で、な、
京丹後市の避難勧告を伝えへんかったゆうのん。
酷いなー、アレ。
何で勝手に避難させるさせへんを決めとんねん。
いかに楽観視しとるかが分かるな。
ちゅーても、
不思議やな。
あーいやいや、これだけ毎年梅雨とか台風とか来とんのに、
被害が初めて出たゆう場所が、新たに毎年どっかで出てきよる。
日本に与えられた課題て多いなぁー。
京丹後市みたいな状態で、サミット誘致出来んのけ?
俺に言わせたら諸外国から「平和ボケ」言われる分にわエエと思とんねん。
せやけど、災害にわ強い国であるべきやと思うで。
だって、災害の多い国やもん。