なぁなぁ、何作ってんの?なぁてー!


水曜日のことでした。あぁそうでした。
野球中継が9時までで放送の延長わあれへんかってん。
まっ…た、その日わ5回裏2アウトのちょーぉど大事な場面で終わりやがってん。
シャーないし、チャンネル変えるんやけど、
やけどぉ…、9時前やん?どっこもコマーシヤルなんよね。
ばぶぅ。
んで、エヌエイチケイ(総合)にしたんやわ。
これがまたエエたいみんぐで、ニュース中で途中経過をお伝え中やった訳さ。
ばぶー!
んで各試合、何回の何対何かだけをまとめて表示しててん。
さっきの試合のを見たらニュースキャスター曰く「現在の途中経過、5回表で4対2です。」と、報道しやがった。
ばぁぶぅー!?
現在5回表やとおぉぉ?遅っ!
がっかりやわ…。
N放送局さん、ガッカリすわ。
少なくとも裏局の民放で、5回裏ギリギリまで放送しててんでぇ!?
しかも、真面目に「現在、表」って放送された日にゃ…アンタ。
裏局で放送されてなんだら視聴者わ分からんくて、やり過ごす事も出来るかもしれへんけど。
でも。でも。でーもん。…。
あーあぁ…。
こここでまだハナシわ終わらんのデス。
時わ少し経ち、
9時の番組が開始され、しばらく経って番組の途中、テロップのみのニュース速報が出てん。(地震速報とか、あーゆうヤツ。)
あーゆうのんて、ほぼリアルタイムやん?
すぐN放送にチャンネル変えたら、そのニュースをソッコー報道してやがった。
ちょちょちょっ。
ちょっくぁー!
ななななんじゃそりゃ。
いや、勿論、勿論ですよ事件の速報やったから大事やで。確かに。スピード大事や、ウン。
んんーなら、なぁーんで野球わそぉーんな遅いねんっちゅーハナシですわっ。
…いつもけ?
今回の事が初めてやないのんけ?
野球担当の怠慢とわチャウのんけ?
これがまた、事実なんですわ。
ウソもなーんもないんですわ。
ハーイ。(謎のイクラちゃん)