ローカル。
日曜日の晩にこんな事書くのわ何なんですが、
読売テレビ系の日曜の晩の番組て割かしおもろいのん多いでんな。
次の日また仕事が始まるのんを払拭さしてくれるべく、おもろいでんな。
いやまあ、気持ちを切り替えるんわ明日で間に合うんやし、おもろい番組やってる時わ純におもしろがって観とったらエエんちゃう?ゆうハナシですわ。
今回ごしょーかいする番組わコレっ!
大阪ほんわかテレビ*1
関西ローカルの情報番組。かと思えば、コントやってたりするし。
まぁでも情報番組。
あ、でもたまにほかの地域のロケもあるな。
あれだけ色んな事務所の人間が一つの番組にレギュラーとして同時に出てるんわ珍しなぁ思います。
俺あの番組で好きなんわ、毎回必ずあるロケが明るいんよな。
全然気を負うようなとこがあれへん。
そっか、だからほんわかテレビやねんな。きっと。
あ、そうそう。
喫茶サザンライトて、直訳すると喫茶南光やんな。
気づいておられましたでしょうか?
…そうすか。
四角い仁鶴がまぁーるく収めてくれます。
番組ちゃう?
…そうすか。

*1:大阪ほんわかテレビ:毎週日曜日夜10時半〜・読売テレビ