タモリってな、某タモリってな、(←某要らんがな。)
良く外人の喋り方をマネするやん?
中国人とか、フランス人とか。ホンニャラハラハラと。
他の芸能人でもマネしたりするやん?
外人も外国でそんなんしたりすんのやろか?
まぁ、あるかもやけど、
でも、
日本人てマネされたりするんやろか?
其れわどんなんやろなー?
日本語ってイントネーションとか発音とか一定してへんから、難しいやろーなー。
俺なんか言葉が単調やから、逆にソコまねされるかもナ。
あー…、
って事わ、
日本人によるわな。
そうそう(そういえば)、
同じ日本人でさえ、他の地域の人が関西弁喋ってんの聞いたら無理を感じる位やもんな。
トミーズの雅も某番組で、んな似たような事言うてたわ。
こないだマシューズTV*1であき竹城が「私わ標準語よ。」みたいな事言うとったけど、周りから一斉に「イヤ、訛ってる!」ってツッコまれとったって事があったで。

えー…と、
日本語バンザイ!
(はっ!?無理矢理結論?っつうか、まとまってへんし!)

*1:マシューズBestHitTVプラス:毎週火曜日夜7時〜・テレ朝系・一部ネット