細菌読んだ本の御紹介。
その名も「お笑い芸人就職読本」な。
俺わ元々文系が全くダメなパープーな奴だもんで、読み終えるのにビツクリする位時間を要したんやけんども、
そこまで読みにくい内容でわないやろーなので、暇人だと自負できる方わ一度読んでみるがエエです。
お笑い芸人就職読本
なーんで突然この本を読みだしたかとイウト、新聞の1面の下の方に載ってたんよね。広告として。
んで、読みたくなって買ったんです。
いや、ここに書いたんわちょっと気が向いただけですわ。
別に金が入る訳やないし普段なら書かへんのですけど。
本題本題。
読んで感想やねんけど、
この本の著者があとがきに於いて、本が若手芸人のプラスになる様に願っているって書いてんねん。
俺わ一般の人がもっと読んだ方がエエと思うたわ。
視聴者とか客のレベルが上がる事によって、自然と芸人の質・レベルも上がる筈やと思うから。
とわいえ、この本を読んだだけでわレベルが上がる訳やないねんけどな。
あくまで間接的なハナシやで。
本文でわ、素人にわ知られざる事実が述べられているのである。
俺もへーそーなんやー的な箇所が随所にありましたから。ハイ。
知識の片隅にでもどうぞ。