某建築設計事務所のマンション問題ニュースのはなし。
世の中のおっさんおばはん、凄い批判しまくっとると思うけど、
あんなん「ざら」やん。
まぁ、今回のわ余りに事が重大すぎるけど、大小に関わらず(←重要)何処のどういった職種にでもあり得る話やで。
多分自営とか農家とか主婦とかの人にわ、にわかにわ信じ難い話やろけど、
どこでも大抵あんねんで。あんなん。
イヤだからって言って俺わ肯定しとる訳とチャウで。
寧ろ逆に否定しすぎてて反社会的に思っとるクチですわ。
もっと他の所(業種)でもほころびが表面化してきたらエエねん!
こうしとる今も真顔で今回の事件をテレビの前でとんでもないと言っとるサラリーマンわ、現実社会を直視できてへんか、自分の事を棚に上げてるっつう事を自覚するがエエわ。
今良く言われとるニートの中にもこうゆう事実社会を肌に感じて社会から離れとる奴もおると思うねん。
そんな彼らにトシ逝った国会議員わこうゆう世の中にしといて社会に戻って来いと言うのんわ、俺にしたらちゃんちゃらおかしい。
「虫が良すぎます。」
俺わ働いとる人間やけど、ニートに社会に戻ってきて欲しかったら今の社会構造を先に何とかしろと俺わ思うわ。
んで逆にニート自身も社会が嫌やったら嫌で、何とかしようとしろっちゅう感じやわ。
生きて行こう思うんやったら、働かん訳にわいかへんねやからな。
今頃あぐらをかいとる会社経営陣、次わアンタらの番ちゃうけ?
覚悟して待っときいや。
子供の世代に叩かれる時期が来てんねんで。