おれーの関東テレビ局に対する、独断と偏見のイメージ。
ホンマ独断じゃ。
思わん人がおっても然り。
日本テレビ
巨人戦(別に悪い気はしてへん)。
スタジオよりロケ番組強し。というか、多し。
バラエティー強し。
ドキュメンタリー。
高視聴率と低視聴率(アタリハズレ)が極端。
・TBS
ドラマわ最強。
クイズとかバラエティーは芸人使わん方が多し。しかも、金をチラつかせる番組が多し。
豪華さがウリらしい。
・フジテレビ
ドラマわ高視聴率やけど、俺にわ変なところで幼稚っぽさとショボさを足して2で割った感じのシーンが感じる事がある。
どちらかと言うと保守的な(無茶の少ない)番組多し。
バラエティー強し。
そのくせ、深夜はかなりキワもんがあったりする。
・テレ朝
朝日系だけあってか、ニュース報道が強し。堅い番組多し。
その分バラエティーわ少なかったが、最近バラエティーのレベル急上昇。
あとわドラマ最弱。
(順不同)