天高く、馬肥ゆる…ブヒーン!!


関西で深夜やっとる番組で「ビーバップハイヒール*1」こないだ見た回のん。
あれ共感したわあ。
現代人わ進化せんと退化してるって。
俺も常日頃から思とって、初めておんなじヨーに思うとる人を見たわー。
何がどないって、今毎日のよーにやっとるアホうなニュース事件。
やりたいからやる、やりたないからやらへん、みたいな感情のみの行動。
殆どの事件そうやないけ?
あんたら何の為に人間ののーみそ持って生まれてきてん?って。
感情だけで生きるだけやったら、そこいらのドーブツだべさ。下手したらサル以下やし。
頭のよしあしワ全く関係ナシ。普段から考えて行動できてるかやねん。
事件とわまた別でオレわ思う。身の回りにも人間らしくっつう言葉をはき違えてるやつがおるなって。

*1:ビーバップ!ハイヒール:毎週木曜日・深夜11時17分〜・ABC放送・関西ローカル