高校野球始まりましたね。
俺毎年楽しみにしてる一つなんです。
プロ野球に飽きた方、普段あまり見ない方、一度見てみてほしいです。
やってる事わ同じ野球なんですけど、
ぜんっぜん、プロとわ感じが違います。
野球そのものが嫌いというならしょうがないですけど、あまり見たことない人わ出身地の高校だけでも応援してみる事をお勧め致します。
プロと違う点について、やっぱり一敗も出来ない緊張感溢れる試合をやってるところですね。
一敗も出来ないって事わ、やっぱり野球の仕方もプロとわ違ってくるんですね。
熱闘甲子園*1で、各代表校の裏側っていうか、素顔みたいなのも放送するんですよね。
それを見て、試合を見て…。
もう、なみだなみだですよ。
試合そのものもオモロいですよ。
負けると終わりですから、一点に対する執念みたいなものもあって、プロ以上にドラマチックに試合が進んだりするんですよね。
まだまだ野球わ捨てたもんじゃないと再認識できると思います。

*1:熱闘甲子園:放送日試合の日全て・深夜11時頃〜・朝日放送系(テレ朝)・全国ネット