原油価格の高騰について。ついてついて、ついてててん。
ででん。
ニュースちょっとだけミニミニやっててん。
変な日本語やな。
別にエエやんな。
よーするにやわ、値上がりすんねん。
説明以上ッス。

ガソリンスターンドに行ってメチャおどれいたぁ。
先々週な、ガソリンさんを入れに行ってん。
まだニュースやる前の日で、「ぐおぉーリッター113円だとお?最近ずうっと高いやんけぇー。ウニョーン。」って思っててん。
んだども、
先週またまぁたガソリン様々を入れに行ったら、
ななななんと、「ななななー?リッター117円やとぉ!?」
うわあーあ、あーあ、あへー?
へ?
 目ぇゴシゴシ。
うっっそやろぉ!
一週間で4円アップて!
ぼったくりかオンドレェこら。…なあんて事わスタンドのネーチャンにわ言ったってしゃーないさかい。
ジュース1本分○○(まるまる)損しとんねんな。
ただでさえ、あつぅてジュースよく呑むゆーのに。
短いニュースでも(ゆーても事わ重大。)身近に切実に起こってる事もあんねんなぁ…などとシミジミ思いましたとサ。