勤務時の車中のラジオで。で。で。
これはケッコウ興味を持ったハナシ。
学校てだいたい昼の給食てアルやん?
「アル」事にしといて。な。
なんと
朝に給食を取り入れてるトコあるねんて。
うひょー。
朝しっかり食べてへん子供がおったりとか
家族そろって食べられへん家庭とかがあるせいやろ思うねんけど
いやー、
時代でんな。
そーゆー時代でんな。
(別に俺自身そんなたいそう生きてきた訳ちゃうけど)
賛成とも反対とも言えへんカンジするわー。
どっちとも言えへんわー。
あくまで俺的にね。
っていうかな、
俺が思うんわな!(←ココ強調っ)
朝何時に生徒わ来てんねんって先に思った。
どんな時間割してんねんやろ。
んで次に思たんは、
朝ちゃんと家で食事取れる子はどないしてんねんやろ
 思た。
今の「ゆとり教育」(やっけ?)に比べたら、時代に沿った妥当な事なんかも知れへんな。
この情報わ、αステーション*1の某番組で得ました。
得ましたともサ。

*1:αステーション:FM・89.4・京都